2013年12月03日

12.01 祝・カレーちゃん家2周年&カレー大喜利


|∀・)・・・大阪 晴れ晴れ

12.01日曜の夜 寺田町にあるカレーちゃん家で開催された

祝2周年パーティー&カレー大喜利に参加してきました。

以下、その模様カメラ

   ※読み方「かれーちゃんち」
201312011747000.jpg


201312011915000.jpg


201312011912001.jpg


201312011916000.jpg


まずは店内の様子 超満員っすかわいい



ほんで、いつものごとく 第1部

カレー屋軍団雷カレーちゃん家 nidomi iloilo バビルの塔 の店主らによる寸劇が始まるわけですが。。

またしても下ネタ全開ラップバトルに突入したのでこのブログでは割愛www

YouTubeで 2013.12.01カレー大喜利〜寸劇・カレー神降臨〜 で検索してちょひらめき


で、第2部 カレーの説明どすレストラン

前回のテーマは「プロレス」でしたが

今回のテーマは カレーちゃんの名言 カレーは「宇宙ぴかぴか(新しい)



ってとで、前回カレーチャンピオンのバビルの塔・福田さんから

コミッショナーのケンジさん(同郷:広島県 これ豆な!)へ

チャンピオンベルトが返還されました。

で、カレーちゃんと肉っくんのお茶の間劇場を挟みつつ

ケンジさんの用心棒 カワシメーーンの

Can you eat my hot dog ・・Can you eat my hot dog ・・


・・・


はい、こちらが完成した
 3種あいがけスペシャルカレー雷
201312011937002.jpg

時計回りに

 nidomi(ニドミ) 
漆黒合挽きキーマ(イカ墨・胡麻)・太陽(スパイシー肉団子)・太陽フレア(トマトピューレ)
ビジュアル&スパイシー

 iloilo(イロイロ) 
羊キーマ(ガチラム!とにかくラム!ほんでラム!)
辛さひかえめ優しいお味

 バビルの塔 
大きめのラム・ヤングコーン(マスタードオイル焼き・カルダモン増し増し)
肉!肉!肉!強烈スパイスパンチ!


食べるまでもなく、目を瞑って匂いをかぐだけで分かるぐらい
3種類とも店主のカレー愛とそれぞれの持ち味がよく分かるカレーでしたひらめき


普段お店では食べれないスペシャルな具材と増し増しスパイスぴかぴか(新しい)
そりゃもう超〜うまかったっすわ(≧▽≦)



そしてそしていきなり 第三部 が始まったのですが・・

さーせん!(;´Д`) 

なぜか撮影できてなかったっす。・゚・(ノД`)・゚・。

ちゃんと撮影したんですけどねー・・

3部のデータだけどこにも残ってないのです。。。

たぶん、これは・・

前回のカレーバトルでコミッショナーに就任するも

ボコられ、拉致られ、

今回はサイボーグ・ゼロワンとして復活したにも関わらず

新コミッショナー、ボクサージュンタロウさん

ガチボクサーパンチで破壊されてしまった

ゼロワンカレー・マルイさんの呪い?怨念!?によるラップ現象ですかね?w 

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

201312011948000.jpg



で、今回のカレーチャンピオンは・・


・・・


カレーちゃんピオンは・・



祝・2周年 カレーちゃんひらめき
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

201312011951001.jpg

でしたかわいい



で、これで終わりかと思いきや・・



からの〜〜〜 サプライズ!!


肉が好きすぎて、あだ名が 肉っくん 誕生日おめでとぉーーーーかわいい

201312011955000.jpg
左が肉っくん  右がカワシマンことかわしまさん


というなんともカオスな展開で幕を閉じましたw

めでたし、めでたし(・∀・)




つーことで、今回も最高に楽し美味しなイベントでした(*´∀`)

主催者のみなさん&ゲストさん ごちそうさまでした! 感謝☆感謝ぴかぴか(新しい)

そして カレーちゃん&肉っくん おめでとうございますかわいい

末永くお幸せに黒ハート ・・・ w










本日のカレー☆カリフラワー、ホウレン草、マトンキーマSP
201312031304000.jpg






posted by 広島太郎 at 16:49| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

ひさひさに為替と不動産


|∀・)・・・大阪 晴れ晴れ


ひさしぶり過ぎてログインパスを再申請w

特にネタは無かったけども

今日は近所のスパイスギャングこと某カレー屋さんとランチ&お茶してて

ふとブログの話題になったので思い出したように自分も書いてみるの巻いい気分(温泉)




まずは不動産。

以前に書いていた太い話がまとまってそれなりに実務もしてました。

相場観でいくと新築マンションの販売はイケイケですな雷

ほんで収益・投資物件も買換えとか新規購入の話をよく聞くようにまりました。

特に近所で目立つのがコインパーキングだった土地が

もの凄い勢いでレジデンス(収益マンション)に変わりつつある!

ここも!?え、またここも!!と言わんばかりにレジデンスラッシュです。

全て竣工したらかなり人口が増えそう。。ひらめき

今住んでいるエリアはかなり気に入ってるので

町が活気付くってのはなにかと嬉しいことです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


少子化だの外資の撤退だのいろいろ言われてきましたが

日本の不動産神話はまだまだ続きそうですなビル





で、為替有料

10月後半あたりは自分にとってかなりストレスの溜まる地合でした。

今月に入って全体的にトレンド相場へ切り替わった感があったので

いつも通りデイポジを残してスイング増し増し

もしくは建値(´・ω・`)ショボーン

これの繰り返しで大きな流れに乗れましたいい気分(温泉)

トレンド判断もそうだけど通貨の相関性・バランスが

11月に入って分かりやすくなった=流れがスマートになった ので、

分散投資でボラを追う作業も難易度が下がった感じがします。


簡単に言えばクロス円、ドルスト、いろんな通貨ペアがある中で

買うか売るかの判断+α 

どの通貨ペアが1番早く大きく動くか =短期で効率よく儲かる有料

どの通貨ペアが押し目・ドローダウンが少なく安定的にトレンド形成するか

=中期で多めにポジションを傾けてターゲット達成でガッツリ儲かる有料有料有料有料有料

それを見分ける作業が少しだけ簡単になったってことです。

お金がぐるぐる回り続けてるからには

必ずどれかの通貨ペアが活き活きしている瞬間があり

それと同時にそのバランスで順番待ちをしている通貨がある。

トレンド終了なのか、順番待ちなのか、ここでどの通貨に乗り換えるべきなのか・・


これが見えてくると裁量にせよシストレのON・OFFにせよ

面白みと相場師魂がたぎるトレード内容が増えてくると思いますひらめき



あとは・・これから年末だしね、個人口座でやってる専業さんの中には

上か下かどちらか一方に強く長く動いてくれた方が都合のよい人もいるわけです。

通年で勝っていることと、スキル・スキームを持っているってのが前提ですが(・∀・)

まぁスキャルのみで愛国心あふれる健全な人にはあまり関係ないかもしれんけど・・・w






つーことで、

『 子供はかわいい、為替は儲かる、不動産は必要、カレーはうまい 』

以上です。







あっ!そうそう、



アイカツ!のIDカード ↓

i.png



これをノートPCのタッチパッドに乗せても

データは読み込みまないから気をを付けてネ!≧∇≦


201309221652000.jpg

それ、YouTubeの動画だし。。w


posted by 広島太郎 at 17:03| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

9.22カレー大喜利を味わった(´▽`*)




|∀・)・・・大阪 晴れ夜


今日は秋分の日ってことで朝晩めっきり涼しくなりましたなー(*´∀`)

ほんで食欲の秋や!レストラン

昨晩は裏谷四のカレーバー nidomi(ニドミ)にて開催された

【カレー大喜利】
に参加してきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



お店の雰囲気はこんな感じ

201309222017000.jpg 201309221913000.jpg

nidomiはDJブースが常設されているカレーバーでするんるん



ほんで一夜限りの4種合いがけスペシャルカレーがこちらぴかぴか(新しい)

201309222006000.jpg

今回のカレーのテーマは「 プロレス 」

4種の具材は エビ・タコ・ポーク・チャーシュー・エノキ茸などなど

各4店舗の特徴がぎっしり詰まったスペシャルスパイスカレーでしたかわいい


旧ヤム邸とバビルの塔のカレーは目を瞑って食べても分かった(・∀・)

カレーちゃん家とデッカオのカレーは初めて食べたので

おおおーーーー!!これかぁ!!って感じでじっくり味わいました。


店内は薄暗くて少し声も聞こえ難いですが各店主によるカレーの説明カラオケ






※プロレス寸劇は塔主・福田さんの監修のもとに下ネタMAXだったので自主規制wあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

※youtubeのどこかにアップしてるかも。。w






で、カレーチャンピオンはバビルの塔・エビ出汁のきいたタコぶつキーマぴかぴか(新しい)



201309222021001.jpg 201309222021002.jpg


と言っても味を競ったわけではありません。ネタです^^;

まぁ個人的にはガツンとカルダモンが効いたバビル押しですがw

4種類ともそれぞれが激ウマのスパイスカレーでした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






今回参加してみて思ったことはカレーの味はもちろんですが

いずれの店主さんもほんと仲が良いというか切磋琢磨されてる

大阪カレー会で今最も勢いのあるオーラを放っていた!!・・かもしれないw





主催者側のみなさん&カレーファン&プロレスファンのみなさん

めっちゃ楽しかったし美味しかったです!!かわいい

感謝☆感謝ぴかぴか(新しい)

















ほんでほんで、オレは今日37歳になりましたバースデー

201309232036000.jpg

メールとかレスくれた皆さん、ありがとうございます!!(*_ _)人

37という数字に特別性は感じませんが

為替と不動産と子育てと楽しみながら良い1年にしたいですなひらめき


カレー?

もちろんこれからもカレー愛MAXですよ雷

ではでは(・∀・)/~~












posted by 広島太郎 at 23:41| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

9.22 カレー頂上決戦!?





|∀・)・・・大阪 晴れ夜




h.png

 橋本「 時は来た!  ・・・    ・・・ それだけだ・・」

 蝶野「 ・・・ 」 ←笑いこらえるwww 





っつーことで、

来る 9.22 

※きゅーてんにーにーと読めよコノヤロー!щ(゚Д゚щ)


場所は最近なにかと話題の「裏谷四」
 
※カレー屋激戦区だコノヤロー!щ(゚Д゚щ)


 カレーバー nidomi(ニドミ)にて

※テレビ出まくりで行列がヤバいぞコノヤローー!щ(゚Д゚щ)



ぴかぴか(新しい)【カレー大喜利】 プロレス寸劇 byカレー屋軍団ぴかぴか(新しい)

が開催されるぞコノヤロー!щ(゚Д゚щ)


201309101251000.jpg

201309101255000.jpg


・・・

なにそれ?( ゚Д゚)ポカーン って話やねw

えーと、カレー大喜利とは・・

【関西の多くのカレー屋さんより毎月一回4店舗ずつピックアップ。Twitterでお題を募集、そのお題に合わせたカレーをそれぞれ作り、4種あいがけのスペシャルカレーとして振る舞うイベント。】

だそうです。

で、今回のテーマは「 プロレス 」です。

プロレスをイメージして各店がカレーを作るらしいw



で、参加されるカレー屋さんは

空堀&中之島の 旧ヤム邸

裏谷四の バビルの塔

寺田町の カレーちゃん家

北新地の デッカオ


いわずと知れた人気店ですな!!



な、なんと!

連食なしで一夜にして名店の創作カレーが食べられるとは・・(;´д`)ハァハァ

自称:関西相場師カレー部部長としては参加しないわけにはいきませんな(`・ω・´)ノ



しかも!幻の創作カレーを食べられるだけでなく・・

各店主がレスラーにふんしたプロレス寸劇も観戦できるらしいw

※クオリティーは見てのお楽しみw



本日、バビルの塔主・福田さんから入手した情報によると・・



c.png

こんな感じのメンバーになるかもかも!?とのこと。

※実物とイメージは異なりますw




まぁなんつーか、トレーダー同士のオフ会みたいなものですかね?

でもこれってよくよく考えると凄くね!?

単に仲が良いだけじゃできないよね。

人気店同士の横のつながり・・まさしく切磋琢磨!!


おおおー やはり敏腕トレーダー同士のオフ会と同じノリじゃないかw

イイネ!!





で、「 オラも幻カレー食いてぇー!( ゚ρ゚ )アゥー 」

という方は ニドミ or バビルの塔 or カレーちゃん家 にて

前売り予約受付中〜 (・∀・)/~~

※数に限りがございますので、前売り優先制とさせて頂きます。

とのことです。






ちなみにオレが最近イチオシのカレーは・・

「 評判のうまい店500軒 大阪 2014年版 」の表紙を飾った

b.png

キラーカーン・・いや、バビルの塔主が作るスパイスカレー雷

201305221148000.jpg

合いがけ合いめし2パンパンチパンチ 

メニューは豆カリーと肉カリーの2種類で毎日日替わりなので・・

 本日のメニューNowよ( ☆∀☆) ←ここで要チェックですひらめき

11:30オープンで・・だいたい14時ごろには売り切れ閉店どす〜( ´・ω・`)






つーことで、以上 カレー部通信9月号ぴかぴか(新しい)でした。 ←そんなものはないw










なに?最近FXの記事が全然ないって?

そりゃそーだわ、書くことねぇーもん^^;

中長期の仕込みとデイトレだし、手法も変わらないし、

とくにこれといって気になるニュースとかないもんw



ま、強いて言えば

最近は通貨の流れ・通貨の強弱と円相場&ドルバランス

これがそろそろはっきりしてくれるとやり易いのになー と思うぐらい。



ほなねん♪ (´・ω・`)/~~「 カレーは飲み物 」





posted by 広島太郎 at 20:34| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

2013夏!と思ったらもう終わり!





|∀・)・・・大阪 晴れ晴れあせあせ(飛び散る汗)


いやー今年の暑は夏いねー 



夏休みの宿題は8月末に慌ててやるタイプですあせあせ(飛び散る汗)



つーことで久しぶりにブログ更新ヘ(゚∀゚ヘ)








えーと、時系列でいくとまずは天神祭り夜

下の子が【魔の2歳児】ってことで今年は現地で花火を見るのは中止いい気分(温泉)

昼間に商店街で屋台遊びして、お神輿みて

201307251139000.jpg 201307251130000.jpg

花火は友達の家、打ち上げ2箇所わしづかみの特等席で見せてもらいましたぴかぴか(新しい)



ほんで3歳になりましたバースデー 魔の2歳児卒業おめでとうかわいい

ケーキ.jpg


一通りの知育玩具や遊具は長女の時に揃ってるのでオモチャは買わずw

最近やたらと一緒に掃除をしたがるので

アンパンマンのお掃除モップを買ってあげましたw

お掃除しながらアンパンマンが喋るんだなーこれが(・∀・)




キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ って超喜んでたわ。


・・でも使い方間違えてる。。

違うw.jpg 


ダイアモンド☆ユカイ.jpg

シャウトしてたよね。。w


ちなみに最近我が家で流行ってる遊びはイス取りゲームひらめき

ぬいぐるみ3体と女子2人で2つのイスを取り合うという変則デスマッチねw


それ、人間が負ける要素あるの?って思うじゃん?











負けるよねw。・゚・(ノ∀`)・゚・。

げーむ.jpg

ミッフィーVSエルモだよね。

自分のお気に入りを座らせるルールらしいwww







ほんでもって、たこはち家に長女誕生〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ご出産 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ぴかぴか(新しい)

ってことでみんなでお祝いしたよねビール

201308041802000.jpg 201308041806000.jpg

お店はコーン茶飲み放題のあそこねw

集まったのはトレーダー仲間
たこさん、のーすさん、ネオさん、かおりん、テラくんむらやんバクさん、むーちゃん)

相変わらず相場の話はしなかったよねw なに喋ったかあんまり覚えてないわ^^;

Newキャラのかおりんが先物相場師&山ガールってのは興味深々だったので

これから絡んでいこうとおもた (;´д`)ゞ ハァハァ







で、あっちこっちの夏祭りに参戦したあせあせ(飛び散る汗)

201308031954000.jpg 201308032001000.jpg


201308032000000.jpg 201308032038001.jpg


201308061946000.jpg 201308062001000.jpg


で、ふと気になったのが櫓に付いてる提燈ひらめき

地元の名だたる協賛企業が寄付してぶら下げてるんだけど

来年辺りうちもやってみよー そーしよー とおもた。











ほんで嫁の誕生日バースデー

201308092033000.jpg

花束と服を買ってあげましたかわいい






あとはちびっ子が大好きなキャラクターショーとか撮影会ね(;´д`)ゞ

一通り行ったよねあせあせ(飛び散る汗)

201308101147000.jpg 201308131505000.jpg



「阪急うめだ店にたまごっちが来る!」って言われたので

6時までチャート見た後に

整理券をげっとする為に朝1で並んだよね(;´д`)ゞzz

201308170948000.jpg

オープンと同時に事前に調べておいた最短ルートで早歩き。。

余裕で1番ゲットしたよね( ´,_ゝ`)フ

201308171004000.jpg



でも撮影会&握手会は1分で終わったよねwwww

201308171405001.jpg

201308171412000.jpg

阪急なので汽車じゃくて電車ね電車




でもオレの目的はこっちだったのさ( ´,_ゝ`)イヒ


お中元の残り物取り崩しセールレストラン
201308171427000.jpg



以前から気になってた たけちんお勧めのムッシュマキノ 青の記憶

伝説のシュークリームぴかぴか(新しい)

201308171650000.jpg


201308171727000.jpg 201308171729000.jpg


午後1時から、限定50箱だけ 時間も個数も制限ありあせあせ(飛び散る汗)

これ、単品で売ってないのね。

5個セットでピラミッドみたいなパッケージ。 箱デカっw

1575円。

ま、それだけの価値はありますなひらめき うまかったわー(*´∀`)










ほんで天王寺に吉本芸人が来る!ってことでそれも行ったよねあせあせ(飛び散る汗)

201308181317000.jpg


COWCOWがあたりまえ体操を2曲ほどやってくれて

ちびっ子達もステージ前で一緒に踊って大喜びしてたよね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

うちの娘は多田につっこみ入れてもらって爆笑してたよね(*´∀`)

※さすがに芸人さんは撮影禁止(/ω\)カメラ











そうそう、カレー部の部活もちゃんとやってますよっとひらめき

バビルの塔主と仲良くなりつつ

babiru.png


ネオさん、のーすさんとラジャでカレー合宿しつつ

rajya.png




あまりの行列でバクさんを断念させて隣の絶カリー倶楽部へおいやったという

人気店の宝石へ

たこはち新入部員と行きましたw

201308141303000.jpg


今や飛ぶ鳥落とす勢いexclamation×2進撃のカレー部ですなパンチ   ←誰も言ってない。







あとはプールでひたすらぷかぷかしてた 〜⊂( ⊂(´_ゝ`)







まだ【屋外系の遊び】=USJとか姫センとか の予定が残ってるんだけど

連日35℃を越える猛暑続きなので延期中。。

暑いの嫌がってたらどこにも行けないだろ?って話なんだけど

さすがにこの猛暑で3歳児をアトラクションの行列に並ばせるのは無理。

ま、もうちょい涼しくなったら行きますわ(;´д`)ゞ







あー楽しかった(*´∀`)♪





・・・






え? 仕事? 為替はどーしたかって?



9月から本気だす台風






不動産事業の方も巨額案件がきてるので全力で乗ってる。

総額1000M越えの案件でおま(`・ω・´)

こけたら誰が払うの? いや誰も払えない。。

キャッシュで10億なんて払えるわけないじゃーん≧∇≦ブハハハハハ

・・・

ほんとはちょっとビビってる(;´Д`) 

でも乗るひらめき




オレのツイートを見かけなくなったらこの世にいないかもな・・( ´,_ゝ`)
















お・ま・け☆

201307021505000.jpg

右手のマウスがトレーダーの証なのさ( ´,_ゝ`) by5歳の娘







posted by 広島太郎 at 13:29| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

シナリオ通りには進まない(;´д`)ゞ


|∀・)・・・大阪 曇り曇り

あっという間に7月ですな晴れ


為替は大きなイベントが1つ終わって

ぼちぼち次のトレンドに移行する時期ですかねー

今年は6月もガッツリ勝ち越したので言う事無しるんるん
( 毎年6月は調子が悪く負け越すジンクスがあったのです(/ω\) )

ドル円は上も下も獲れた。正確に言えば獲れてる(現在進行形。。)

ドルストはシナリオ通りしっかり売り込んで増し増しして月末に全ポジ決済。

中期も短期も自分のシナリオを信じて継続する大切さを改めて実感した月でしたかわいい

で、ふと思ったのが PIPS ぴっぷす

これまでマイ口座でのpips計算を毎日毎週毎月してたのですが

今期からこれをやめます。

よっしゃーーー!!単日1000pp抜きやーー!!ヽ(´ー`)ノ

とか喜んでたりしてましたが、よくよく考えると

地合やトレンドの強弱も違うし

1ショットのロット数も変化させてるわけで

「先月は良かった、今月はダメか?いやボラが違うし。。」

「お!3000ppや!いや、あの玉は1/3で分散してるから実質1000ppや。。」

ん?分散!? MAXロット!? レギュラーショットは今何枚なの!?!?w

とか考えてると・・・何?ってなったので もういいかなと^^;



確かにpipsは仕事量のステータスだとは思うけど

結局は1つ1つのトレンドに対してどこからどこまで抜けたか

それが分足なのか時間足なのか はたまた週足か月足か

自分の中でナイスディールだったかどーかは

手仕舞いしてその後のトレンドを見て自己評価してて

数字よりも なぜここで仕掛けて あそこで利食いしたのか

自分が1番よく分かってるわけで納得も反省も修正も

pips表示などいらんだろ!?と思った。

たぶん自然に頭の中でこれくらいは抜けてるなーとは思うだろうけど

目標額まで今の達成率は〇〇%!!

これで考えた方が更にストイックに継続できそうなのでそうします。



お仕事トレードは嫌でもpips表示されるのでまぁそれはしゃーないかなと・・

トレード内容も違うしなんだかんだ言っても結果が全てだしね^^;







で、先週は 

結婚記念日とか 

201306251723000.jpg 201306252021000.jpg


長女の誕生日とか 

201306292031000.jpg


独立記念日とお礼参りとか

201306301234000.jpg 201306301240000.jpg


201306301254000.jpg

201306301313001.jpg


毎年の恒例行事とはいえ、なかなかのハードスケジュールですな(((;-д- )=3ハァハァ

結婚とFXは8年目 会社は7期目 

長女は5歳で独立も5周年(産まれた翌日に会社辞めたからねw)

何かと転期なのかなーと思い

8年ぶりに某FPさんに自分のライフプランを作り直してもらいましたかわいい



当時のライフプランを見直すと

オレは結婚する前で

子供は2人作るとか、家は戸建だとか、

毎年3回は海外旅行いくとか、車は車検毎に買い替えるとか、

まぁなんとも適当に(当時は真剣)ライフプランを組んでもらっていたなと^^;

ちなみに80歳で死ぬ予定になってるw



で、新たに現状を踏まえてライププランを組んだわけですが・・

子供ができたらそうそう海外なんて行けないしw

住んでる家はマンションだしw

なんだかんだで見えてなかった出費が鬼のように増えてるしw

それで計算してもらうと生涯必要収入・貯蓄額はガラっと変わった^^;



8年前のオレがアホだったのか?人生なんて先が読めないものなのか?

まぁいろいろ考えたけども・・

シナリオ通りには進まない。進めない。常に変化し、させていくもの。


結論=まだまだ、もっと、更に 頑張れ!!そして楽しめ!!






結婚?どこに住む?子供?大学?就職?孫?老後は何するの?いつ死ぬの?

で、その夢のような生活を暮らすにはいくら必要なの?

ライフプラン、見たことない人は1回ぐらいは

ファイナンシャルプランナーに作ってもらう事をお勧めしますひらめき

まぁネットで自分で作れる時代だけどね、

数百数千の人と話をしてきたプロの目線と現状・事例は

自分にとって必ず何らかのプラスになると思います。

基本、無料だしw

FP、保険屋さん、会計士、税理士、弁護士、不動産屋、銀行屋・・などなど

資産に関わる特殊な専門職の知り合いは多いにこしたことはないひらめき













お・ま・け

201306011920000.jpg

日曜の朝、娘が言った。

「パパ〜!パパは夢の中でピザ焼いてた!ピザ屋さんになってたわ!」

「お家ちゃうで、お店で焼いてたで^^」

マジかwww そんなライフプランはないwww せめてカレー屋でたのむ(;´д`)ゞ







posted by 広島太郎 at 12:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

スッキリからのワクワクモヤモヤエンドレス〜⊂( ⊂(´_ゝ`)


|∀・)・・・大阪 晴れ晴れあせあせ(飛び散る汗)


暑いですなー まだ5月だというのに最高気温30度とか(;´д`)ゞ アチィー!!



日経、15000円乗せましたね

ドル円、100円乗せて102円台へ加速しましたね

豪ドル、パリティから0.98台まで割れてますね



豪ドルのショートポジは マイ口座、お仕事口座ともに一旦全て利食いかわいい

円ショートもドル円が100円以上のタイミングで建てたポジは利食いかわいい


で、昨晩の25:30ごろ

個人的に1つのビッグイベントが終わったような

そんな感じの達成感を得たのですが・・・



・・・

・・・





チャートみて・・・




1時間経過・・・





またポジが増えてたwww キリがないよね^^;



見れば見るほど次々にチャンスが出てくるんだから仕方ない

スキャ程度のトレンドならスルーして寝てるけど

各ドルストでけっこう重要な節目が重なってて

デイ〜スイングできそうなシナリオがポツポツと点在



スッキリした後、すぐに新たなワクワクとモヤモヤがやってきた⊂⌒〜⊃*。Д。)-з




中短期ポジをザックリと利食い

長期ポジはそのままホールド

あとはいつも通りデイトレ




それでもMAXで48ポジ抱えていたのが今現在では20ポジだから

かーなーり スッキリヽ(´ー`)ノ












で、もし自分が独身だったら とか考えると

少し長めの休みをとって旅行でもしながらのんびりスイングしてるんだろうけど

・・・

娘達はカレンダー通り普通に幼稚園やら幼児教室やらで頑張ってて

自分だけ1人でどこか行こうとか思えないのよね^^;



仕事と私生活に対するメンタルは人それぞれ

自分の場合は大きな息抜きよりも日々の小さな幸せで

家族全体でバランスを保ってるから

それで問題なし。



人生に勝ち負けなんて無いからねw

あー幸せになりてぇー なんて言ってる奴は

いつまでたっても無理でしょ^^;



今この瞬間を感じて楽しめてこその幸せですな( ´・ω・`)_且~~




でもね、お金は大切。

「この仕事は楽しいから続けてるんです♪」とか (ヾノ・∀・`)ナイナイwww

そりゃ世の為、人の為に完全にボランティアでやってる人のセリフ。


もちろん自分も今までにいろんな寄贈やら寄付やらしてきたけど

対価もらってるからにはその仕事の目的はお金でしょ?



なんの為に仕事してんの?って聞かれたら

オレはお金の為!!!!って即答するよw



この先、どんな事業や仕事をしようとも完全にリタイヤするまでは

行き着くところは利潤の追求ですひらめき



で、そのお金を  いくら稼いで  何の為に使うか ってのはまた別のお話。

自分も一旦の目標は掲げてるけど

先に進めば進むほど別の需要と供給が見えてくる・・はずひらめき

ニワトリが先か卵が先か ってぐらい全ての事柄は日々変化していきますな(;´д`)ゞ

















ここ数ヶ月でかなり白髪が増えたけど・・幸せですよ。

s.png

posted by 広島太郎 at 13:34| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

ホーム×アウェー×受動×能動



|∀・)・・・大阪 晴れ夜


GWも今日で終わりですな(;´д`)ゞ

派手な遊びは全くしてないけど、それなりに充実してましたいい気分(温泉)



で、4歳の娘に 「お休み中、なにが1番楽しかった?」って聞いたら





んー・・・




・・・





んー・・・








「 今日の公園!!ヽ(´ー`)ノ 」
だとw

マジすか^^;


あんなとこやこんなとこ・・いろいろ行ったのに?(・・?

201304281510000.jpg 201304281402002.jpg


201305031513000.jpg 201305031543000.jpg


観覧車なんて2回も乗ったし・・美味しいご飯もいっぱい食べたし・・

ドラえもんに抱きついて放さなかったし・・

バーバの家で山・川でいっぱい遊んだし・・






で、最終日に近所の公園で滑り台して遊んだのが1番なの?

「 んー・・公園が1番楽しい^^ 」だとw





なるほど。。






アウェーよりもホームひらめき 



用意された受動的な遊びよりも自らが行動する能動的な遊びひらめき



たぶん、うちの娘はまだこの段階なのだろう。。


と勝手に思った。





と、同時にもっともっと外の世界を見せてやろうとも思ったけどねひらめき




子供の成長は親が与える環境次第で無限の可能性があると思う。

既に英語ペラペラの子

体操教室ですんげぇー技をバシバシ決めてる子

ダンスが超上手い子

ピアノ弾ける子

暗算が超早い子

まぁいっぱいいますわな^^; 

特に富裕層

社長さん、一流芸能人、プロスポーツ選手の子とか・・

そのまま大人になって親から与えられた環境+自分の好みで

不自由なく過ごすのかなーとか思う。










だが、断る!!(`・ω・´)ノ


いざとなったらどんな手段を使ってでも助けるけど、

とりあえず、自分の興味のある物を自分で見つけて好きにしなさい(・∀・)/~~

【求めよ、さらば与えられん。】

わしもお前らの子育て終わったら好きにするからノ(´д`*)


で、さっさと孫の顔が見たいですなw










タグ:FX 為替
posted by 広島太郎 at 00:15| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

わりとどーでもいい話〜⊂( ⊂(´_ゝ`)


|∀・)・・・大阪 晴れ夜

ツイッターで通貨の相関性について話が盛り上がったので続きを書いておく。

全て削除した旧ブログにも書いてた話+最近の傾向について。




えーと、まず未だにこーゆートレーダーがいる。

「ドル円上がってんのになんでユロ円上がらないんだよーw」とか

クロス円のレート= ドル円のレート × ドルストのレート これを知らないとかw 

もうね、見ててこっちが恥ずかしくなる^^;

知ってるけどやった事ないって人は1度でいいから電卓叩いてみてねw

ドル円100円 × ユロドル1.3200 = ユロ円132.00 だから。












で、そんなことはどーでもよくって

相関性ね、デイトレで使う場合、1番簡単なのがクロス円。

今の地合ならまず円安ありき だからドル円は基本的にL目線。

じゃあクロスも毎日L目線のシナリオかってゆーと少し違う。

特に取引量が多くてボラの大きなユーロとか

短期でドル円がL目線、ユロドルがS目線の時はユロ円は無理して触らない。

同じくドル円がS目線、ユロドルがL目線の時もユロ円は触らない。

当たり前の話ね^^;

で、逆にユロドルがドル円と同じ方向のトレンドであると判断できるなら

ユロドルよりもドル円よりもまずユロ円を優先的にポジる。クロス円は全部同じ。

これを個人的にはクロス円の「ツインターボ」と呼んでいる。。

レートの掛け算でギュンギュン走るから。

ツインターボを期待してクロス円で入ったけど

結果的にシングルだったってことはよくあるけど^^;

それでも勝率が上がることは間違いない。


あとクロスの押し目を拾いたいけど途中乗車できないダラダラと続くトレンド。

この時はドルストの1分足とドル円の1分足を横に並べてーーーー

クロスをポチッとな!!クロスのチャート全くは見てない^^;

見ると入れないからwww

これを個人的には「ブラインドアタック」と呼んでいる。。







で、更にマニアックな妄想トレードをするなら

ドル円とドルストが定型チャートパターンに入ってたり

(H&S、ペナント、フラッグ、アセンディングとディセンディングなどなど)

レジスタンスやサポートラインが明らかなトレンドの場合、

例えば

ドル円がここでブレイクすれば98.00がターゲット

ユロドルがブレイクすれば1.3200がターゲット

じゃ、ユロ円は?

 98 × 1.3200 = 129.36ひらめき

こんな感じ^^;

あくまでも妄想は妄想。

ドル円とユロドルが同じ速度で動くわけもないし、

必ずしもターゲットまで行くとも限らない。

でも、長くやってれば単一通貨のサポレジがかなりの確立で見えてる時ってのが必ずある。

特に今のドル円なんて分りやすいし。

で、エントリーする前に電卓叩いて計算してみると

ちょうどそのクロス円のレートにピボットやR1があったりする。

そーなると単品のテクニカル+相関性でのテクニカルでも裏付けができるから

ホールドや利食いの際にメンタル的に余計な不安や期待が抑制できる。

気持ちよく手仕舞いできるひらめき

損切りも同じ感覚で素早く、もしくはじっくり見て切れる。

もちろん利食いした後に更に走るのは仕様です。

損切りした後に戻ってくるのも仕様です。





で、単品ドルストの相関性ね、

これは単品テクニカルを優先するのは当たり前なんだけど

ユロドルLとポンドルL どっちもいけそう、どっちにする?

ってときはユロポンのチャートを見る。これも当たり前。

ユロポンのチャートは 

買うならユーロ、売るならポンド もしくは 買うならポンド、売るならユーロ

この優先順位を決めてくれる。




で、ユロポンのトレンド判断が難しい時は逆相関のポンスイを見るひらめき

ユロポンとポンスイが綺麗な逆相関になってる時はそれで判断できる。




で、スイスね、

単品でドルストをやる時に

ドルスイのトレンド、ユロスイのトレンド、豪スイ、ポンスイ、ドルカナダ・・

を比較して一番買われてる通貨を買う、一番売られてる通貨を売る。

もしくは綺麗なチャートパターンが出ててブレイクしそうなら

スイスのクロスとドルストを見てブレイクで入る。



後は・・最近だとユロ豪の取引量が増えてきたので

あまりにもどちらか一方のトレンドが強い時は

ユロドルもしくは豪ドルが足止めをくらって走らなくなる とか

たまにドルスト同士が気持ち悪く逆行してる時もあるよね^^;

これはユロポンでも同じ。

そんな時は焦らず順番待ちをする。もしくは入らない( ´・ω・`)_且~~





あとは・・

クロスもドルストも動いてない時はスイスが元気に動いてる可能性が高い とか


まあその時の地合に応じて相関性の使い方はまだまだある。。





で、始めのうちは

「いやーでもそれって全部確認するの大変じゃね?キャパオーバーだわ^^;」ってなる

これはもう慣れるしかない^^;練習あるのみ!

ちなみにうちは27インチのモニター1枚のみw

理由はいろいろあるけど1番は無駄な視線移動。

2番は無数にある相関の組み合わせを即座に真横もしくは上下に表示したいから。

 ↑これは単なる個人的な仕様w 

モニター6枚でも8枚でも自分が見やすければそれでいいと思う。



で、相関ってなんやねん?同時に見るのは無理やわーwって思うなら

試しにデモで10通貨でも12通貨でも16通貨でもいいから

同時にポジションを建ててみるひらめき

そうすると各ドルスト、クロス円、スイス、ユロポン、ユロ豪・・

の相関性とボラの違いが数字で見えてくる。

すべて同じ方向にエントリーしても良し、

1分や5分で簡易なトレンド判断をして同時に入るも良し、

やってみると分かることは・・トータルでは意外とドローダウンしないってことひらめき

これがFXの本質ね(*^ー゚)b お金はちゃんと循環してる。

ぐるぐるぐるぐる回ってる。

テクニカルで判断するのは当たり前だけど

ドル買いドル売り 円買い円売り ユロ買いユロ売り ポン買いポン売り スイス・・

この地合を感じながら相関見ながら最終的にテクニカルでGO!




まあそんなややこしい事しなくても

高確率で勝てるマイルールがあるならそれでいいけどね^^;

結論=結果を出せる、出し続けれるなら相関性なんてどーでもいい話ひらめき





最後に

最近なにかと登場する話題のニュータイプ!!超絶スキャラー 

ネ申キタ――(゚∀゚)――!!


彼らも相関性はほぼ見てないよねー

見る余裕もないだろうし、見る必要もないから。

自分も高確率で勝てるなら相関性なんてどーでもいいと思うし。





ラインだけで超高確率で勝てるって凄いよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



でも・・





「ユロが上がったからポンドも上がると思って^^;」とか・・

「うわっ急にボラが大きくなった!! 」とか ←それ、指標ですからw

こーゆー発言はプロとして恥ずかしいから止めた方がいいと思うよ。。




無題.png






posted by 広島太郎 at 03:21| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

体が重い・・ダイエットしなくっちゃ≧∇≦


|∀・)・・・大阪 晴れ晴れ


暇なので昨晩感じたことを書くw

深夜番組で通販って多いじゃないですか?

特に多いのがダイエット食品ひらめき

で、昨日見たのが ヒルズダイエット とかゆーゼリー

「3食のうち1食をこれに置き換えるだけで3キロ痩せましたヽ(´ー`)ノ」的なw

別に商品自体がどーこー言うつもりは無いんだけどね、




たまーに「私、食べてないのに太るのよ〜^^;」とか言うやつおるやん?

そんなわけねぇーだろwww  あんた、確実に食ってんだよwww

物理的におかしいだろって≧∇≦




そもそも、ダイエットする為に専用のダイエット食品を金払って買うとか

個人的にはサッパリ理解できねぇ( ゚Д゚)ポカーン

太った理由は何なのさ?w その習慣をやめればいいだけだろ!?

ダイエット食品に置き換えるぐらいなら、その1食を抜けってのw

食べながら痩せるとかどんだけメンタル脆弱なんだよwww




痩せたければ食うな!平日の昼メシを抜いたところで死にはせん!

時間も出費も食後の眠気も無くなって、むしろ仕事の効率はUPする。

3日続ければ慣れる。1週間続ければ1キロなんて余裕だぜ?(ただし、デブに限る。)

ランチ代を1週間貯めて週末に贅沢しても余裕で痩せるって^^;

1ヶ月あれば3キロも余裕!(ただし、デブに限る。)




もっと言えば、そもそも何の為にダイエットするの?ってところだよなひらめき

一時的な願望? 

それをキープするのに一生ダイエット食品を食べ続けるつもり?w

痩せた後は規則正しい生活にするの?だったら初めからそーしとけば?w

これ、なんでFXをするの?ってゆー動機や目的と近からず遠からずの部分。




ちなみに、運動不足とデブ率は必ずしも比例しないひらめき

将棋の羽生名人も「1回の対局で3キロぐらいは痩せる」って言ってる。

頭使ってりゃ座ってるだけでも痩せるんだなーこれが。

トレーダーも同じ。

「朝から晩まで椅子に座ってモニターを眺めるだけの簡単なお仕事」

これでも十分痩せるもんね^^; 





個人的な食生活としては相場の地合に合わせて

ランチを食べる日(昼寝が必要な日)と、

ランチを食べない日(NYタイムがあまり元気じゃない地合)を分けてる。

最近はNY後場によく動いてたからランチにカレー食って昼寝するパターンが多かった。

先週後半から今週にかけては既に地合が変わった感じもするけど。。

で、連休で暴飲暴食したから結果的には体重は+2キロw

でも連休終わって2週間もすれば元の体重に戻ってると思う。

ちなみに某スポーツジムの会員だけど、ここ数年は完全に幽霊部員w

もちろん運動は大切!(/ω\)





でね、やっぱね、何か行動を起こす為の最初の目的意識が肝心なわけよ。

で、その目的や目標も初めの時点でできるだけポジティブな思考に変換しておけば尚良しひらめき

例えば、ダイエットする・痩せる・禁煙する・タバコを止める

〜を我慢する 〜を止める 〜を制限する とかはネガティブ思考。

これを「 健康になる!理想的な体作りをする! 」とか

結果として得られるプラスの事を想像してポジティブな思考で始める。

これ、大切だよねー

途中の過程や苦労は同じでも、ふと我に返って心が折れそうな時に

なる!できる!嬉しい!幸せの為に!ってゆーポジティブな心の支えは

耐える!我慢する!ってゆーネガティブよりも数100倍強いよね。



これは、脳科学的にも証明されてるひらめき

人間の脳は3つの層から成っているらしい。

一番奥にある古い脳=爬虫類の頃の脳。

次に真ん中の脳があって、外側に人間になってできた脳があるらしい。

では、行動を司る脳はどこにあるのか?行動を司る脳は1番古い脳、爬虫類の頃からある脳。

トカゲやワニと同じ脳です。ここが行動と感情を司っている。

ただし、この一番古い脳は行動は司るが、言語は司どらない。

つまり、言葉でアプローチしても行動へは動かない。

では、言葉を司る脳はどこか?それは一番外側にある人間になってからできた脳。

ここは言葉は理解するけども行動は司どらない。少しややこしい・・

つまり、どんなに言葉でアプローチをしても外側の脳にアプローチするだけで、

「確かにそのとおり!納得した!」「でも・・・」行動は起こせない。

行動を促そうとしても一番古い脳は言葉では伝わらない。

では、どうするのか?行動を促そうと思ったら感情に訴えることが必要。

どうやって感情に訴えるのか?それは理論を使って感情に訴える。

人を行動させる感情=究極的に行動する理由は人間には2つしかない。

1つは「痛みを避ける」ための行動。

もう1つは「快楽を求める」 「快楽を求める」ための行動ひらめき

「快楽を求めること」が人間の究極的な目標。





・・・って昔ちょっと勉強した程度だけどね^^;











まぁ早い話がまずは快楽の目標や目的を生み出して

その感情から行動へ移せば何でもできるってゆー・・・




・・・






自己暗示的なクロージングねw

無題.png












posted by 広島太郎 at 15:10| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

